2012/03/28

吹雪・・・

ぼたゆきの吹雪・・・
もう数日で4月だって言うのにどうなっているんでしょう
あと5日でヨマセでのトレーニングが終了なのに、どれだけ残雪が残るんでしょう

2012/03/26

JTCインフォメーション

残雪が多いため、ヨマセスキー場が4月8日まで延長営業が決まりました
予定では4月1日(日)で終了の予定でしたが、レーススケジュールも考慮して
トレーニングご希望者がいればJTCでは4月2日(月)までトレーニングを延期致します
ご希望者はお早目にご相談ください

2012/03/19

4月7日(土)よりシャルマン火打

春はベーシックテクニックを身につける大切な季節

これからがトレーニング本番といっても過言ではありません

今年度は大雪で残雪も多く残ると予測されます

フィジカルトレーニングと並行して、滑れる限り滑りたいと考えております

詳細はこちらからhttp://rennschulejtc.jimdo.com/

2012/03/18

週末になると・・・

お天気が崩れる・・・良くないパターン

昨日は土砂降りで今日は霧雨

でもちびっ子たちは頑張ってトレーニングしましたよ

雨が降るとスノーセメントががっちり効いてコースコンディションは良好

だから皆の上達が手に取るように分かりましたよ

長期予報は来週末もまた雨か雪の予報ですね・・・・

週末荒天スパイラルから脱出したいな

2012/03/12

岩岳学生スキー大会開幕

昨日から岩岳学生始まりました・・・!!
残念ながら天候不良で今日の男子DHはキャンセル
女子の新人戦GSは成立しました
寒くて悪天候のなかスタートで長時間待機していた選手の皆さん
大変お疲れさまでした・・・
明日のSGにぶつけましょう!!
新人戦は
名工1年生さとりなちゃん大健闘!!

2012/03/07

小春日和

雨も上がり幻想的な景色があらわれました・・

この後はしっかり晴れて小春日和

スノーセメントしっかり効いてGSトレーニングが効率よく行われました

2012/03/05

今年一番の悪天候かも?

強風と霧・雨のコンディションで視界の確保できず・・・

とんでもない悪天候・・・雪はたいがい大丈夫ですが、風雨は辛いですね・・・今年一番の悪天候かも?

そんな悪天候で、視界が確保でき無かったので、今日はSLトレーニングに変更しました。

したがって、明日3月6日(火)はGSトレーニングに変更致します。

2012/03/04

ちびっ子チーム

今日は元義ちびっこチームと、望月コーチのGSトレーニングチームでトレーニングでした

望月コーチチームは試合前のLBTトレーニングプログラム

ちびっ子チームは元義コーチとアクティブベーシックトレーニングプログラム

アクティブベーシックは楽しいけれど、コーチの体力的負担が・・・

それにしても今週は天気が良くて最高の週末でした。


2012/03/01

SG CAMP

スピード系トレーニングキャンプ無事に終了しました
今回はウェーブまで作って頂き感謝です
良いトレーニングができました!!