2012/04/23

JTC懇親会

4月21日(土)能生の玉屋さんで、年に一度のJTC懇親会を今年もシャルマン火打の中村さんに用意していただきました。

 おかげさまで、ご参加頂きました皆様と本当に楽しい時間をすごすことが出来ました。

 能生の玉屋さんの料理は何度でも食べたくなる、本格海鮮コース料理でお腹も心も大満足でした。 今回の主役はやっぱり「のどぐろ」です。

 超高級魚「のどぐろ」の塩焼き本当に贅沢でたまりません。

 本当にありがとうございました。 心より感謝を申し上げます。

2012/04/22

シャルマンスプリングキャンプ

4月21日(土)22日(日)のスプリングキャンプは天候にも恵まれ最高のトレーニングができました 3月から始まったテクニカルスキルアップトレーニングステージも、今週がベーシックプログラム1が終了しました

 今回のステージはLBTと呼ばれるゲートでの基本の習得と、ベーシック身体運動の反復トレーニングが中心のステージ、そしてフィジカルトレーニングの確認がテーマでした。

 来週からはゴールデンウィークに入るので、ベーシックトレーニングステージ2を展開したいと考えております 皆様のご参加お待ちしております・・・!!

2012/04/15

シャルマンスプリングキャンプ

トレーニング効率最高です!!

本日は快晴気温8度とぽかぽか陽気

スノーセメント効いてコースコンディションも良好

この春のテーマ「技術を磨く」

みなさんテクニックを上げるための反復練習

本日の滑走本数22本

必ず来シーズンにつながります

今が一番大切な季節です・・・

来週末はJTC親睦会も開催

皆様のご参加お待ちしております!!

2012/04/14

スプリングシャルマンキャンプ

今日のシャルマンは残念ながら雨でした。

雨が降ると、スノーセメントが効いて最高のSLトレーニングコンディションでした。

みなさんずぶねれになりながらも、今日は全員トレーニング成果が上がりました。

今日のトレーニング成果は正直私も予想以上で、びっくりました!!

やっぱりトレーニング環境づくりが大切ですね。

その環境がここシャルマンにはあります。

みなさんも是非スプリングキャンプにご参加あれ・・・

さて今年は残雪が多くいったいいつまで滑れのでしょうか??

現在の積雪5m・・・

明日はお天気が回復して晴れの予報です。

明日は快晴のお天気でGSトレーニングの予定です・・・

2012/04/13

スプリングシャルマンキャンプインフォメーション

今週末も予定通りシャルマン火打スキー場にてキャンプを開催致します

4月14日(土) SL・ベーシックテクニカルトレーニング(SLスキー使用)

4月15日(日) GS・ベーシックテクニカルトレーニング(GSスキー使用)

集合時間 8:15分 

集合場所 シャルマン火打2Fエントランスホール

14日(土)は雨天の予報が出ております。
雨具の用意をお忘れなく・・・

2012/04/05

JTCインフォメーション

4月・5月のトレーニング予定です

4月7日(土)8日(日)     シャルマン火打
4月14日(土)15日(日)    シャルマン火打
4月21日(土)22日(日)   シャルマン火打
4月28日(土)~4月30日(月) シャルマン火打
5月1日(火)2日(水)    シャルマン火打
5月3日(木)~6日(日)    シャルマン火打
4月中のトレーニングは土曜日SL 日曜日GSのトレーニング予定です。
4月30日(月)5月1日(火)4日(金)5日(土)
5月2日(水)5月3日(木)6日(日)SL
(天候などでトレーニング種目が変更になる可能性があります)
ゴールデンウィーク中のGSトレーニング日に、SGトレーニングに変更する可能性もあります

JTCヨマセ常設トレーニングは4月1日(日)で終了致しました
皆様にご参加いただき心より感謝申し上げます。
今週末からのシャルマン火打トレーニングに、皆様方のご参加をお待ち申し上げております。

2012/04/01

ヨマセ最終末キャンプ無事に終了致しました

今日は晴れました・・・
今シーズン最後のヨマセ週末キャンプでした・・・本当に最終日の今日は晴れて良かった!!
昨日降った雪で雪面コンディションはさておき、最高の日曜日のトレーニングでした。
週末キャンプは来週末から新潟県糸魚川市能生のシャルマン火打に移動します
今年はまだ5mの残雪が残っていると、シャルマンの中村さんが言っておられました。
まだまだ残雪は多く今シーズンはまだまだ長く続きそうです
春はテクニカルトレーニングが中心になります
スキー技術を上達させ、来シーズンの礎を築きましょう!!