2012/11/28

気持ち良さそうに昼寝してますわ

今週は寒い日が続いております。

近辺の降雪量はそれほどでもありませんが、人工降雪機が稼働するには十分の冷え込みです。

今週末は間違いなくコンディションは良くなると思います。

さて日中になりお天気も回復し暖かくなってきました。

ファクトリーの窓から暖かい陽が入り、パスタ君も気持ち良さそうに昼寝してますわ・・・




2012/11/25

11月でこのコンディション・・・

3日間のキャンプ最高のコンディションでトレーニングすることが出来ました!!最高です

今回のキャンプの滑走量は海外合宿行ってる選手達に負けてない・・・っていうか、それ以上だよ

雪面状況も硬いアイスバーンで最高!!

こんな季節に、この環境・・・ありがとうございました。

参加してくれた選手の皆さんや、環境を提供してくれたスキー場の皆さん・・・皆に感謝です!!

来週はもっと良い環境でやりたいね!!環境が整えば来週から基本ゲートトレーニングに入る予定です。

環境が整えばの話ですが・・・準備だけはしておいて下さい!!


2012/11/24

スキルアップ

そろそろ良い感じで仕上がってきましたね・・・!!

選手の皆さんもスキルアップの実感が持てたんじゃないかな?

今日は前半スピードトレーニングを中心としたメニューから、フィジカルトレーニングまで、充実したトレーニングが出来たと思います。

それにしても今日は今年一番の寒さだっかも??山頂にいる時間長かったけど、最高気温は-6℃・・・風が強かったから体感気温は-10℃位な感じでした。

明日は天気が回復傾向なのでより良いトレーニングが出来るかも・・・


2012/11/23

コンディション最高です!!

熊の湯スキーで開催中のシーズンインキャンプ

山頂からのロングコースでスピードトレーニングに入りました・・・!!

最高のコンディションで良いトレーニングが出来ています

明日も朝からスピードトレーニング開催予定です

皆様のご参加お待ちしております!!


2012/11/18

吹雪・・・

今シーズン初の一日吹雪・・・でも皆頑張りましたよ!!

昨日の雨で雪も締りコース環境は最高でした。

吹雪で視界が少し悪かったけど・・・まあ基本テクニックトレーニングには問題ないくらいでした。

今年は白馬方面や軽井沢、鹿沢、岐阜方面とオープンしているスキー場が多いので、熊の湯は空いてます!!

この時期とは考えられませんが、SGのスキーを履いてスピードトレーニングまでしちゃいました・・・

ちなみに熊の湯は、ここ数年で一番雪あるので、スキー場は山頂から滑れます。

今日からの寒波が続きそうなので、今度の週末は間違いなく高天ヶ原・一の瀬方面もオープン出来とのこです!?

JTCは11月23日(金)~25日(日)のキャンプも熊の湯スキー場で行います!!

皆様のご参加お待ちしております・・・
(ほとんどブッシュはないのでNEW SKIでも問題ないと思います)























トレーニング終了後中野市のイタリアン「タントクオーレ」で、海友達のななちゃんパパとランチしました。

中野には珍しい本格イタリアンで、オーナーシェフのとくさんも海仲間・・・

店内にはオーナーのSUPライディングのパネルが飾られています!

志賀・ヨマセのトレーニングの帰りに寄ってみてはいかがですか・・・・

ちなみに昼の営業は15:00迄です。




2012/11/17

標高2000mでも雨・・・

今日から熊の湯でトレーニングです。

標高2000mでも昼から雨が降ってきました。

時折みぞれと雪が混じってましたが・・・

天気予報では今夜半から雪に変わるととなので明日は大丈夫たと思います。

熊の湯は山頂から滑りますが、まだ雪が安定していなのでトレーニングは使いませんでした。

今年のスキーはGSもSLもターンの導入がスムーズなので、みんな良い感じを持ってるんじゃないかな?

昨年のゴールデンウィークの基本トレーニングの時期より確実に、技術がステップアップしてます。

この調子で明日も頑張りましょう・・・・

明日はSGのスキー持ってる方はご持参下さい・・・朝一スピードトレーニングします。


2012/11/16

今週末から熊の湯スキー場にて開催します


雪がっちり降りました!!

明日から熊の湯スキー場オープン決定!!コース内50cm位あります。

明日からのJTCシーズンインキャンプも熊の湯に決定致しました。

皆様のご参加お待ちしております・・・

スキーはGS・SL両方をお持ち下さい!!リフト営業開始次第GSスキーにてトレーニングを行います。

集合はAM8:00レストランベルドール1Fです


2012/11/15

今週末から熊の湯で開催出来そうな感じです

ホームゲレンデヨマセにも初雪が降りました。

コース上に薄っすら雪が積もり、気分も高まります。

さて今週末のトレーニングを予定している熊の湯スキー場も天然雪が15cm~20cmくらい積り、降雪機もフル稼働です。

スキー場の皆さん一丸となって17日(土)オープンに向けて頑張ってくれてます

この分だと今週末から熊の湯で開催出来そうな感じです・・・・

今週末も皆様のご参加お待ちしております!!


2012/11/14

学生スキー用品取扱セミナー

11月12日(月)南山大学にて学生スキー用品取扱セミナーと簡単なチューンナップ講習会に行ってきました。


2012/11/11

シーズンインキャンプを3日間軽井沢で開催しました

今シーズン最初のシーズンインキャンプを3日間軽井沢で開催しました。
11月に入ってから気温の低い日が続いたせいか、雪の量は多い感じがします。軽井沢はスキーシーズンを待ちかねた多くのレーサーの道場になってるかのようでした。
軽井沢では滑り込みと、基本的な力の強弱の確認を中心にトレーニングを行いました。
来週末はオープンすれば、志賀高原熊の湯スキー場で基本スキーテクニックトレーニングを予定しておりますが、スキー場がオープン出来なかった場合は、軽井沢で再びトレーニングを行います。
来週も皆様のトレーニングへのご参加を、お待ち申しあげております。






2012/11/01

TCレーシングキャンプも開幕します!!

いよいよ11月9日(金)軽井沢プリンスホテルスキー場オープンに合わせて、JTCレーシングキャンプも開幕します!!
今日は軽井沢に行ってきましたが、この分だと来週のオープンは絶好のコンディションで迎えられそうです・・・
今シーズンもたくさんの皆様のご参加お待ちしております。
http://rennschulejtc.jimdo.com/2012-2013%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97/?logout=1