2012/12/24

年末・年始JTCトレーニングスケジュール

トレーニング場所    北志賀高原ヨマセスキー場
集合時間・集合場所  ユール・ニッセロビー AM8:00 集合 

12/25  GS
12/26  GS
12/27  SL
12/28  SL
12/29  GS
12/30  GS
12/31  GS
1/1  SL
1/2  SL
1/3  GS
1/4  GS
1/5  SL
1/6  GS



2012/12/21

JTC CAMPの予定が変更になりました

JTC CAMPの予定が変更になりました

12月22日(土)~24日(月)までのキャンプを志賀高原サンバレースキー場で、ゲートトレーニングを予定しておりましたが、大変急ですが下記の予定に変更させて頂きます。

大変急な変更で申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い致します。

12月22日(土)
トレーニングスキー場 志賀高原サンバレースキー場
種目 SLゲートトレーニング
集合時間 8時15分 チケット売り場付近
トレーニングは13時まで連続で行います

12月22日(土)
トレーニングスキー場 北志賀高原ヨマセスキー場
種目 ベーシックテクニカルトレーニング
集合時間 9時 ユールニッセフロント集合
SLスキーにてトレーニングを行います

12月23日(日)
トレーニングスキー場 北志賀高原ヨマセスキー場
種目 ベーシック・マーカー・ゲート・テクニカルトレーニング
集合時間 8時 ユールニッセフロント集合
SLスキーにてトレーニングを行います

12月24日(月)
トレーニングスキー場 北志賀高原ヨマセスキー場
種目 ベーシック・マーカー・ゲート・テクニカルトレーニング
集合時間 8時 ユールニッセフロント集合
GSスキーにてトレーニングを行います

大変申し訳ございませんが、明日からの寒波により大雪の予報です。
防寒グッヅをお忘れなく・・・!!
最高のクリスマスキャンプになるように努力いたします。
皆様がたのご参加お待ちしております。


2012/12/16

JTC週末キャンプ

12月15日・16日の週末キャンは気温が上がり志賀高原でもプラス気温にびっくりです。

雪も緩みコースは荒れほうだいの難しいコンディションでした。

週末までは最高気温が-10℃から一気に10℃上がると真冬から春の感覚です。

雪質の変化もかなり激しくて、選手たちは完全にやられてました。

しかし基本がしっかりできてきている選手たちは荒れたコースでも、上手くスキーを動かし克服できてました。

さて明日からGSトレーニング3日間行います。

AM8:15サンバレー集合です!!よろしくお願い致します・・・


2012/12/11

サンバレー今日は良い天気でした!!

今日のサンバレーは天気も良く最高のSLトレーニングが出来ました。

SLゲートトレーニングも本格的に始まりました。

選手たちは確実にステップアップしております。

明日もSLトレーニングです・・・・

午前8時15分サンバレーにご集合下さいませ!!



2012/12/10

サンバレーで基本ゲートトレーニング

連日寒い!!最高気温-8℃・・・

今日は降雪がありソフトスノートレーニング

女の子は力感が合って感覚つかみやすく・・・結果良いトレーニングになりました。

男の子達は力をソフトに使うトレーニング・・結果は良い感じになってきた選手が多く、明日が楽しみ!!


2012/12/06

TAKE-0からチューン・・・・

TAKE-0からチューン等が仕上がり、スキーが戻ってきましたよ。

今週末のキャンプに必要スキーはどれか、当事者の皆様御連絡頂けると幸いです。


2012/12/03

石破茂自民党幹事長


今日は尊敬する石破茂自民党幹事長が、長野市内で街頭演説するということで聞きに行きました。

石破さんの話は説得力ありますね・・・!!

それより石破さんの街頭演説聞きに来てる若者の多さにびっくりしました。

これから日本の負債を背負う若者たちが、政治に興味を持っていることに嬉しさを感じました。

以前は自民党の演説会にはお年寄りしかいなかったのに、今は若者が多くてびっくりです。

さあいよいよ明日から衆議院議員選挙戦が始まります。

震災後の、この国の未来を決める大切な選挙です・・・今回こそは国民が冷静に強い日本を作れる政党を選ばなければならない責任を感じなければなりません。


石破さんが日本背負うリーダーとして、総理大臣になってこの国を立て直して欲しいと願うのは私だけでしょうか?






2012/12/02

ロングディスタンス&スピードトレーニング


熊の湯スキー場昨日の降雪で急斜面も滑走可能になりました。

第4の急斜面は圧雪して頂き山頂から、急斜面を使ってのロングディスタンス&スピードトレーニングと、基本マーカートレーニングさせて頂きました。

12月の最初で、このトレーニング効率良さは海外合宿並みだと思います。

本当に熊の湯スキー場の皆様のご協力に感謝です。

おかげ様で選手の皆さんは、かなりステップアップしました。

この調子をキープできるように、平日のフィジカルトレーニングに打ち込んで頂きたいと思います。


2012/12/01

今日から基本ゲートトレーニング開始!!

今日の志賀高原は雪降りです・・・

今日から基本マーカートレーニングに入りました。

多くのスキー場がオープンしてくれて、トレーニング環境が増えたせいでチームが減ったので、マーカートレーニング解禁になりました。

熊の湯のスタッフの皆様ありがとうございます!!感謝です。

VTRトリマーには気温が低い吹雪は一番こたえますわ!!