2014/05/31

乗鞍岳キャンプ初日

今年は雪多いですね!!

コンディションも最高です・・・

この季節にこんなに良いトレーニングができて最高です。


2014/05/21

フィジカルトレーニングセミナー3日目

今日は朝から雨で・・・テンション低めの朝を迎えました。

今日のトレーニングは怪しかったけど、昼前にはすっかり雨が上がりました。

ダブルヘッダーだった、トレーニングセミナーは予定通開催できました。

夕方にはとても澄み切った空になり、超ラッキーな1日でした。







2014/05/20

名古屋大学スキー部

今日は名古屋大学でトレーニングセミナーでした!!

今年も1年生がたくさん入ってくれてありがとう・・・

みんなが頑張れるように、俺もがんばんなきゃね














名古屋の娘もおんぶできるザックがパドルにあった・・・(笑)

2014/05/19

名工大スキー部

この春初の名工大スキー部フィジカルトレーニングセミナーでした!!

今年は意欲満々のレーサーいて「いいね!!」

まあ無理せず頑張ろうね。


2014/05/11

Five finger Sandals

いよいよ裸足でサンダル履いても大丈夫な季節ですね・・・


最近腰痛がひどかったのですが、できるだけこのサンダルを履くようにしてたら、痛みが少し緩和されました。

ファイブフィンガーサンダルはリンパの流れを促進し、むくみを抑えて血行促進せて、さらに乳酸を分解するサンダルの形状が疲労回復を促進させてくれるます。

少し五本指ソックスを履いても、このサンダルをしばらく履いて腰痛克服するとしますか・・・!!

腰痛やむくみにお悩みの方ご相談ください!!


2014/05/07

JTC camp IN Charmant HIUCHI

今年も無事に、GWスプリングキャンプインシャルマン火打終了いたしました。

今年のカレンダーは5月3日からの後半の連休以外は、飛び石連休でした。

アベノミックスで経済的に考えると最低の連休ですね・・・そんなカレンダーでしたが、たくさんのアルペンレーサーに皆様にご参加頂き、心より感謝を申し上げます。

今年のスプリングキャンプでは、一貫してベーシックアルペンスキーテクニックスキルアップを目指した、トレーニングメニューをトレーニングしていただきました。

今回始めて行った新しい基本トレーニングが見事に成果を上げて、ご参加頂いたたくさんのアルペンレーサーの皆さんが、ご自分でも実感していただき、確実にスキルアップしてました。

ゴールデンウィーク最終日のシャルマン火打は昨年より残雪は少な目でしたが、全コース滑走可能な状況で、スキー場もクローズしました。

毎年シャルマンではオリジナルな基本トレーニングを開催させて頂く為、スキー場の方々に大変ご無理を聞いて頂き、本当にありがたいです。


2013-2014スキーシーズン残すところあとわずかですが、最後の5月31日(土)6月1日(日)に予定している乗鞍岳まで、雪が残る限り週末だけですが、志賀高原で、ベーシックアルペンスキーテクニックスキルアップトレーニングを延長開催を検討中です。

興味がある方はご連絡お待ちしております。

スキーシーズンも残すところわずかです!!ラストスパートですね・・・・

平日は少しゆっくりしながら、野尻湖笑むプランニングのオープン準備しようと思います。

こちらは5月中旬オープン予定です!?今シーズンも皆さまのご利用を心よりお待ちしております。