2014/11/29

ichinose

今週は混雑を避けて、トレーニング場所を一ノ瀬へ回避しました。
朝からとんせもない大雨に見舞われて・・・JTC専用コースでした。
徐々に雨が上がり始めると共に、スキーヤーも増えましたが、タイミングずらし休憩入れたら・・・
皆様が昼の時間帯またまたJTC専用コースに!?
今日は良いトレーニング出来ました!!

それにしても今朝の雨は凄かったわ!!

2014/11/24

kumanoyu camp

熊の湯トレーニング4日目も気温が上がりました!!
昨日までとの混雑はだいぶ緩和してリフト待ち時間も短くなりました。
今日はGSスキーを使用してのトレーニングでしたが、動きが止まりやすく、なかなかスキーは思い通りに動いてくれない状況でしょうか?
身体の動きと、スキーの動きが調和してくれるように頑張ってトレーニングしましょうね・・・
それにしてもこの暖かさはヤバイですわ・・・今朝から昼までにこれだけ雪が溶けてしまいました。
今夜からしばらく天気が崩れる予報ですが、気温が下がり雪になってくれることを・・・ただただ祈るだけです!!
AM 8:15

 PM 1;00


2014/11/23

志賀高原熊の湯スキー場でのトレーニング開始



熊の湯トレーニング3日目は小雪から始まりしたが、気温が上がり濃霧のコンディション。
今日もスキー場は激混みです・・・そんなコンディションでしたが、トレーニングは順調です!!
この近辺では熊の湯しか滑れないので、近所のスクールさんレーシングチームなど賑わっております。
明日は少し空くんじゃないかな??という予想で、GSスキーを使用してトレーニング行います。

2014/11/22

熊さん2日目

熊の湯トレーニング2日目は連休初日と重なり大混雑でしたね。
今日からトレーニングはAGILITY AND MOVE へとかわりました!!
今回初参加・初滑りの皆さんはセットポジションのトレーニング。
軽井沢からトレーニングしてるみなさんは、そろそろ基本ゲートトレーニングに入れそうです。
そのためには強烈な冷え込みが必要です!!
今日はかなり暖かかったので雪はかなり溶けてしまいました・・・
明日も混雑が予想されるのでトレーニングはSLスキーを使用して行います。
明日も頑張りましょう!!

2014/11/21

熊の湯トレーニング

今日から熊の湯トレーニング始まりました。

雪はなんとか大丈夫ですね!!

軽井沢よりはコンディションがいいので良いトレーニングができます。


寒波対策もしっかりしときました。ブーツヒーティング施工完了!!いつでも寒波くんかかってきなさい。




2014/11/20

明日から熊の湯トレーニングを行います!!

今週末のトレーニングは熊の湯スキー場で行います!!

第2の中間から下だけですが、しっかり雪がついてます。

集合は7:45ベルドール1Fで、トレーニングはSLスキーを使用してベーシックテクニカルトレーニングを行います。

明日11月21日(金)も急ですがトレーニングを行うことになりました。

お時間がある方はAM9:00から行いますので、ご連絡お待ちしております。

今日の日中は雪が緩みましたが、道路も蓮池から上は雪道ですよ。

熊の湯へお越しの際はしっかりと冬タイヤと雪道運転の覚悟が必要です。

皆様の気を付けてお越しくださいませ!!




2014/11/17

フィジカルトレーニングとセミナー

今日は山を降りて名古屋でフィジカルトレーニングとマテリアルとテクニカルのセミナーを開催しました。

がっちり4時間空腹と睡魔との戦ってくれた皆さんありがとう。

しっかり準備して良いシーズインを迎えましょう!!



2014/11/16

KARUIZAWA

軽井沢トレーニング無事に終了しました!!

今朝も冷え込み早朝トレーニングのバーンコンディションは良好でした。

皆さんかなりいい感じでステップアップしてますよ・・・

日中は混んでましたね・・・さすが軽井沢です。

軽井沢アウトレットのプラチナバーゲン渋滞も相当でしたね。

今シーズンの軽井沢早朝トレーニングはかり成果が有りました!!ご協力頂きました全ての皆様に心から御礼申し上げます。

これで来週からのアジリティートレーニングにスムースに移行できます。






2014/11/15

KARUIZAWA

熊の湯が雪不足のため、今週も軽井沢でトレーニングです。

先週末よりコース幅も広がり、気温も下がりコンディションは今季一番でした。

今朝はプリンスゲレンデでGSテクニカルトレーニングでした。

みんなそろそろテクニカルステップステージ2に上がれるレベルまできましたね!!

明日もう1日きっちりステージ1を確認して、来週からステップアップします。



2014/11/14

軽井沢で早朝トレーニングを行います

明日からトレーニングは熊の湯スキー場が雪不足の為、軽井沢で早朝トレーニングを行います。
明日、明後日共に5時30分集合でお願い致します。
スキーは栗の木・プリンスゲレンデどちらになるかわかりません、栗の木コースの場合はSL、プリンスゲレンデの場合は早朝トレーニンGSスキーを使用して、8:30からのトレーニングはSLスキーを使用してトレーニングを行います。従って明朝はお手数ですが、GS,SLスキーをご用意ください。
来週末からは、熊の湯スキー場でトレーニング開催予定です!!




2014/11/12

SMITH

今年もスミスのゴーグルとヘルメットが届きました。
こんな歳になってもサポートしてくれるメーカーさんに本当に感謝です!!
皆様スミス良いでよ・・・レンスのクオリティーは世界NO1です。


2014/11/09

軽井沢トレーニング

11月8日(土)11月9日(日)の2日間軽井沢プリンホテルスキー場で開催した、Rennschule JTC CAMP テクニカルトレーニング KA-2を無事に終了することができました。

AM6:00から早朝トレーニングでしたが、レーサーだけで、バーン貸切トレーニングはこの季節とても効率が良くて、トレーニング効率も倍増です。



この季節としては例年以上にコース幅も広く、GSスキーを使用できるのもとてもありがたいかぎりです。

ご参加いただきました選手の皆様大変ありがとうございました。

来週末は志賀高原熊の湯スキー場で開催予定ですが、雪のコンディションによっては軽井沢で開催致します。皆様のご参加お待ちしております



2014/11/08

軽井沢

始まりました!!今週も軽井沢早朝トレーニングです。

先週末よりもコース幅も広がり、気温も下がりコンディションは良くなりました・・・

だいぶスキーにも慣れてきたのかな?って感じになってきました。

明日も早起き・・・頑張りましょう!!



2014/11/07

冬の準備・・・

今日の志賀高原に打ち合わせで熊の湯に行ったら雪でした。
ノーマルタイヤだったので下山後すぐに、笑むプランニング号冬タイヤに履き替えて・・・インフルエンザの予防接種で冬の準備完了です。
毎年冬の合宿中にインフルエンザに感染し離脱する選手がいます。
感染が感染を呼ばないように、皆様も早めの予防接種お薦めしますよ・・・
後は降雪待つのみですわ!!


Rennschule JTC 

志賀高原で予定している11月15日(土)からのトレーニングの打ち合わせで、熊の湯に来ました。

今日の熊の湯は気温0℃で小雪が舞ってます・・・

このまま少しでも降ってくれれば、人工降雪機も稼働できるらしいです。

ただ15日に滑走できるようになっていることを祈るだけです!!

今年は異常気象で例年より暖かいので不安ですが・・・・

さていよいよ明日からまた軽井沢で早朝トレーニングです。

これからの冷え込みで明日はきっと良いコンディションになりそうです。

ご参加いただく皆様は明朝、明後日共に5時30分駐車場集合です。

タイムスケジュールは6時から8時まで早朝トレーニング後休憩、8時30分より10時までトレーニング後休憩をとり昼前後までトレーニングして終了です。

お腹がすくので、ドリンクと軽食をお持ちくださいませ。

トレーニングバーンは明日はプリンスコースなので、GSスキーで早朝トレーニングを行い、8時半からはSLスキーで行きます。明後日は栗の木コースで早朝トレーニングなので、SLスキーを使用します。その後8時30分からのトレーニングはプリンスコースでSLスキーで行います。






2014/11/06

富山

今日は富山に来ました・・・
市内で少し時間ができたので、お城を少し覗いてみました。
近代的なビルでしたが・・・


2014/11/05

軽井沢早朝トレーニング

今週末の軽井沢早朝トレーニングですが、キャンセルが出ました。
11月8日残り枠3名様
11月9日残り枠2名様
お早めのご予約お待ちしております。

2014/11/04

軽井沢 Rennschule JTC CAMP

11月1日~3日の軽井沢シーズンインキャンプにご参加頂きありがとうございました。



さて今週末も軽井沢早朝トレーニングを開催いたします。



現在の今週末の11月8日(土)9日(日)の残り枠は2名様です!!



お早目のお申し込みをお待ちしております。










寒いですね・・・

軽井沢トレーニングで3時起床生活でしたが、今朝は少しゆっくり目に起床・・・

今朝は寒いな~って、山を見ると笠岳冠雪してます。

裏の山で滑れるようになる日も近そうです。




2014/11/03

軽井沢トレーニング3日目

今朝は冷え込みました。

お天気は快晴で太陽が昇ると暖かく雪も緩んでしまいましたが、浅間山にも冠雪があり気分も盛り上がります。

3日目ともなるとかなりスキーにも慣れてきました。

フィジカルトレーニングとスキーでのフィジカルトレーニングとのAGILITY・・・大切ですね。

来週末8日(土)9日(日)残り枠3名様です。

皆さまのご参加お待ちしております。





2014/11/02

軽井沢トレーニング2日目

今日から早朝トレーニング開始です!!


朝5時には到着なで・・・帰り道は睡魔との戦いです。

道中癒してくれますが・・・眠い


2014/11/01

JTC軽井沢トレーニング始まりました!!

いよいよ2014-2015シーズンインしました!!
今年も軽井沢トレーニングからスタートです。
初日はあいにくの天気でしたが、超空いててラッキーでした。
明日からいよいよ早朝トレーニングが始まります!!
明日は早朝はGSスキーを履いてトレーニングします。